【体験談】高校生・大学生が今すぐにブログを始めるべき3つの理由!【ブログ始めてよかった】




 

しんちゃです。こんにちは。

この記事を書いている2018年12月時点では、高校3年生ブロガーです。

 

僕は、2018年の10月からこのブログを始めました。

それから、2か月ほどが経ちましたが、ブログを始めて本当によかったと実感しているし、高校生や大学生の方には、今すぐにブログを始めてもらいたいと思っています。

 

本記事では、「高校生・大学生が今すぐブログを始めるべき3つの理由」について書いていきたいと思います。

 

 

高校生・大学生がブログを始めるべき3つの理由

高校生・大学生のみなさんは、マジで今すぐにブログを始めるべきです。

その理由は3つあるので、1つずつ解説していきますね。

 

1.インプット・アウトプットで自己成長できる

ブログを書く=情報発信するということは必然的に「インプットしてアウトプットする」というサイクルを回すことになります。

人が自己成長したり、頭の回転を速くしたりするには「インプット→アウトプット→フィードバック」この3つをたくさん回転させることが重要です。

 

僕たちは、普段から様々なことに触れ、情報をインプットしています。

  • いい映画を見た
  • いい本と出会った
  • 面白い体験をした
  • YouTubeで見た動画がとても面白かった

...etc

 

しかし、良い情報をインプットしたとして、ブログやSNSを使っていないとどうなるでしょうか?

どんなに素晴らしいインプットをしたとしても、アウトプットしないので「面白かった」「なんかヤバかった」で終わってしまい、何一つ得られず、次の日には忘れているでしょう。

 

さっきも言った通り、人が自己成長するには「インプット→アウトプット→フィードバック」をすることが必要です。

そして、ブログにはこの3つ全てが詰まっているのです。

 

まず、インプットは日常から得られますし、自分がブログを始めると他の方のブログも自然と読むようになるので、インプットが加速します。

さらに、そのインプットした情報をブログを使ってアウトプットすればいいのです。

そして、ブログの最もすごいところが「フィードバックが返ってくる」ということなんですよね。(SNSも同じです)

 

例えば、「この記事に共感しました!」「面白かったです!」なんて言ってくれる人がいる。

自分のアウトプットに対して反応が返ってくる。こんなに楽しいことはないでしょう。

 

ブログを使えば、楽しく自己成長をさせていけます。

授業で習った事なんかでもいいので、ぜひブログで情報発信を始めてみてください。

 

2.自分の力で道を切り拓くチャンスになる

最近、学生なのにブログで数十万円稼いでいたり、ブログで独立するという方がとても多くなってきています。(ちなみに、僕もそれを目指してる一人です)

 

【月20万円稼いで、新卒フリーランスを目指すつねこさん

 

【学生なのに、ブログで月60万円稼ぐかっつーさん

 

【2018年新卒で入った会社を4ヶ月で辞めて独立したこーせいさん

こんな感じで、ブログを使って会社員の方よりお金を稼いでいる人やフリーランスとしてやっている人がいます。

 

ブログをやれば、自分も彼らと同じようにお金を稼げるようになるかもしれないのです。

もちろん簡単ではありません。多分アルバイトしてる方が楽だし簡単です。

しかし、ブログで稼いだお金は、アルバイトで稼ぐお金よりも高い価値があります。

 

僕がブログで初めて稼いだ額は「1円」でした。

「1円ってw」と思うかもですが、正直アルバイトで初めて給料をもらった時の5倍は嬉しかったですね。

本当に鳥肌立って泣きそうでした。

 

ブログでお金を稼ぐことはラクではありませんが、実際にそうやって生きている人はいます。

もし「普通の人生は嫌だ」「就職して働くのは嫌だ」と思うのなら、ぜひブログに挑戦して道を切り拓きましょう。

 

3.いろんな考え方・価値観と繋がることができる

この記事を読んで「ブログ始めてみよう!」と思った方は、ぜひTwitterも同時に始めてみてください。

ブログは正直、誰からも読んではもらえません

しかし、Twitterにはもう少し優しい世界が広がっています。

 

Twitterでその日に感じたことや自分が知っている情報を何でもいいので、ツイートしてみてください。

ツイートすることがないなら、リプライで人に絡んでみてください。

きっと多くの人、特に自分より年上でいろんなことを知っている大人の方の考え方や価値観と繋がることができるはずです。

 

ブログと同時にTwitterをすることで、たくさんの価値観を知ることができます。

世界が変わるとまでは言いませんが、きっと新しい知識や想像もできないような考え方に出会えるでしょう。

 




まとめ:高校生・大学生のみなさん、ブログとTwitterを始めましょう!

ここまで読んでいただいた方には、「ブログやTwitterを始めてみよう!」と思っていただけたと思います。

しかし、そう思うだけでブログやSNSを実際に始めてみないと、この記事を読んだ時間が無駄になってしまいます。

時間を無駄にしないためにも、今すぐにブログとTwitterを始めましょう!

 

まずは、無料ブログからでOKです。

自分が普段生活していて得た情報、感じたことをぜひブログやTwitterでアウトプットしてみてください。

そして、自分の人生を自分で切り拓いていきましょう。

 

おすすめのブログサービスを紹介します

僕が最初使ったのは、「はてなブログ」でした。

いちばん使いやすいので、まずははてなブログでから始めることをおすすめします。

はてなブログでブログを始める方は、ヒトデさんという方のブログを参考にしてみてください。

 

Twitterアカウントを作成しましょう!

そして、ブログを開設したら同時にTwitterアカウントを作成してください。

Twitterアカウントはこちらの記事を参考に作成してみてください。

 

 

 

 







この記事をシェアする

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です